スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


人気ブログランキングへ

ウマ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━イ!!!!!

2006/10/04 (水)  カテゴリー/*日*

一昨日は脂乗りまくりのデカイ秋刀魚を20匹超いただきました。
半分を甘露煮にして、塩焼きでも食べました。
美味しくて、つい買っておいたニポン酒を開けてしまうw

そして今日は40cm超のマサバを頂きました(5匹も…)
デカすぎだろ!?
と思いつつ、味噌煮にして美味しく頂きました。

サバ、美味しいよ、サバ(´∀`*)

一匹をオロして半身を更に半分にして4切れ。
一切れ一切れがでかいですw

残り4匹もオロしたけど、けっこう疲れました。
持つだけでも手が疲れたですよ…

お魚屋さんは大変だなぁと尊敬を。

秋は食べ物が美味しくていかんですね。
ご飯に合うし…たべすぎる…。

2歳の息子ももりもり食べてます。
美味しい美味しいと食べてくれるのは嬉しいですねぇ~。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

テーマ : 旬の味 - ジャンル : グルメ

この記事へのコメント

ご無沙汰しております(^^)

偶然先日うちも秋刀魚を一箱もらいました。
冷蔵庫に入らず呆然と近所に配りまくって
しまいましたが、そうですね~甘露煮とかで
もう少しとっておけばよかったかもしれません。
あせって配ったので実際にうちで食べたのは
四匹くらいでした(^^;

さんりん | URL | 2006/10/05 (木) 16:04 [編集]

|´ー`)ノィョゥ
秋刀魚も鯖もダイスキだす。

脂乗ってて旨いんだよねぇ。
秋刀魚久しく食ってないなぁ。
明日は秋刀魚食うぞ!絶対。

あおぱん | URL | 2006/10/05 (木) 20:10

★さんりんさま
こちらこそご無沙汰しております~<(_ _)>
秋刀魚、一箱だと、こんなにいっぱいどうすりゃいいのだ
と、一瞬呆けてしまいますね~。
甘露煮も沢山できたので妹のお家に分けましたが
近所にという発想は家の者皆ありませんでした(笑)
甘露煮以外では焼いて食べたの、うちでも4匹くらいだったです~。
※余談ですが、今朝は朝から号泣しました。
 夜も読み返して大泣きしました。
 でもなかよしだったので嬉しかったです(^^)
 (暗号ですな…)

★あおぱんさま
一箱20匹超ですが、送っても宜しければ送ります★
気仙沼の秋刀魚です~。
絞ると脂が垂れそうなくらいノリノリでしたよん♪
鯖は三浦のでした。塩焼きでも食べたけど、脂マミーレ。
色々ウマイ季節ですなぁ…。
あ、脳には牛乳とバナナですよ、ダンナ!

ふじわらさん | URL | 2006/10/07 (土) 21:30 [編集]

いやいやww

一人暮らしですんで、買っても2匹。
20匹など冷蔵庫にも収まりませんww
青魚の脂ノリノリたまりませんな。

バナナと牛乳ですと!?
明日はバナーナカッテキマス!

あおぱん | URL | 2006/10/08 (日) 22:32

ウチもことしの夏に19本ほど貰いました

・・・カツオを。

さすがに「程がある」と思いましたよ、ええ。

で、で、で(藤村口調

この前知りあいから
秋刀魚の炊き込みご飯
なるものをお教え頂きました。
ぐぐったらレシピが出てきたので
こんどやってみようかと思います。

どうですか?ふじわらさんも炊き込みご飯。

六条一馬 | URL | 2006/10/09 (月) 13:15

さんま!さんま!さささささんま!
(スーパーでかかってる販促曲↑)

残った骨とかを、とろ火で煮て、犬のえさに
混ぜてたなぁ…昔 つ´д`)

モコちゃん様 | URL | 2006/10/10 (火) 12:08

みんな秋刀魚好きだなぁw

★あおばんさま
キャンプだったらなぁ~
炭火焼きできたのになぁ~
イモ煮するから来て♪とは気軽に言えない距離ですしなぁ。
いわきあたりで?(つか、いわき行きたいyo!)
バナナと牛乳は堺サンと志村サンがゆってたのでw
ちび太もバナナ牛乳でちょう元気んぐ!

★六条さま
鰹19本w 
想像して凶暴な雰囲気を感じてしまいましたw
や、ほんとにどうしろと?っていう量ですなぁ~。
鰹節でも作ちゃおか?みたいなw
秋刀魚の炊き込みご飯は先日TVで見ました!
秋刀魚炊き込むかー!と思ったですよw
次回もらったら試してみる次第であります♪

★もこちゃんたま!
秋刀魚の歌、初めて知ったー!
ベニマルですか?聞いてみたいw
骨にてあげるなんて、優しいなぁ…わんこ幸せだなぁ!

まるチンはおさかな食べないので、そんな丁寧なことは
してあげません!w

ちび太が「ばいきん!マン」ってゆったよ!:報告

ふじわらさん | URL | 2006/10/11 (水) 16:34 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


クリックで救える命がある。

