から うま

2006/07/28 (金)  カテゴリー/*日*

ばたくたしてたら月末ですよもう
光陰矢の如し、とはよく言ったものです。

先日「島とうがらし」を頂きました~
島とうがらし

ミニボトルという所と全体的に赤い感じが、なんともかわいいです

沖縄の唐辛子が泡盛漬けになっております。
ん?泡盛に唐辛子が入っている。なのかな?そんな感じで。

これ、ちよーーーーーっとばかり舐めてみたのですが

辛いです





とても辛いです



辛いのと泡盛のカーーーーーッとくる感じのとで
口の中が熱くなりました

沖縄そば、うどんなどに合うとのことですが、まだ試してません。
この辛さはクセになりそうなので、楽しみです~


息子が、いまやってるトトロを見ております。
ずずずぃっと見ております、いぎなり見入っております。
(※いぎなり(いきなり)=方言 超ナントカの超と同じような使い方をしますw)
普段そんなに長くテレビを見ないので、ちょっとびっくり。
ちゃんと笑ったりしてるし。トトロのぐわぁ~で怖がってるしw
猫バスで泣くんじゃないかなw?
やー、トトロぢからスゴス
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

この記事へのコメント

とんがらC

って怪しい飲み物あったような・・?

この赤いニンジンみたいなのが唐辛子?
滋養強壮に効きそうな見た目ですな。

一日遅れですが、お誕生日おめでとうゴザイマス。梅雨も明けて暑くなりますが元気出していきまっしょい!

あおぱん | URL | 2006/07/31 (月) 22:03 [編集]

*ハナ*は、ぴー

*ハナ*は、ぴーさんはここでびっくりしなかった?

BlogPetの*ハナ* | URL | 2006/08/02 (水) 11:14

九州の辛い調味料

島唐辛子は自分の常備調味料の1つ。
九州産なら「柚子胡椒」も御奨めです。
焼鳥や鍋、みそ汁なんかにも合いますよ。

ぶちょー | URL | 2006/08/10 (木) 22:44

きょう*ハナ*が

きょう*ハナ*がびっくりしないです。
で*ハナ*は、超もびっくりするはずだった。
でぴーさんでびっくりするつもりだった。
でぴーさんがここへ泡盛びっくりしたかったみたい。

BlogPetの*ハナ* | URL | 2006/08/16 (水) 11:19

沖縄で辛いです感

沖縄で辛いです感じをトトロしたかった。

BlogPetの*ハナ* | URL | 2006/09/02 (土) 14:53

放置しっぱなでごめんなさい

ハナに何回もコメント書かれちゃってるし…
すごい長いこと放置してたんだなーと…ズビバゼン

★あおぱんさま
とんがらC懐かしす!大塚ベバレジーがやってくれてましたな!!
その昔、何回か愛飲してますよ…ええ、ええ。
そんなに不味くなかったなという印象でした。
とうがらし入りなので旨いはずもないですが。

ちっこい人参みたいのが島唐辛子ですね。
泡盛のッカーっっとなる感じと辛いのとで
良い感じですよ★
お父上が適当に泡盛足したら色が薄くなったよ…orz

お誕生日おめでとうをありがとうです!(遅
おいらの3じゅうなんさいの年は波乱に満ちた
感じで始まりました…。もうだいぶ落ち着いたけど…
なんとなく…疲れたよ…パトラッシュ…。
温泉とマッサージと垢すりに行きたい今日この頃です。

★ぶちょーさま
辛い仲間(^^)人(^^)やほーい!
柚子胡椒も大好きですよ★
焼き鳥には必要ですよね~ウマーイ!
…気が付けば調味料入れが辛いモノだらけになってるですよw

ふじわらさん | URL | 2006/09/09 (土) 17:28 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


クリックで救える命がある。