スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


人気ブログランキングへ

*ことば*

2006/06/18 (日)  カテゴリー/*むすこ*

息子、1歳9ヶ月になりました。
まだまだ上手に喋ることができません。
でもいろんなことが分かっているな~と思う今日この頃です。
下手なことできないですよねw



「め」っていうのは難しいんでしょうかね?
何度教えても


です。

と思ってたら、さっきは「め"ぁ!」とか言ってました。
ららら、とかるるるるるとか言ってたりして、
ラ行のほうが難しくない?と思うんですけれどもねー?

かと思えばちゃんと難しい言葉を言ったりして驚かせてくれます。
もちろん、2回目はないけど…w



…たまには「あんまんまん」とか「あーぱーまー」とか言うのですが
まだまだ「あんまん」!
ケロロは大好きなのですが「ぐ(が)ぁー」と呼びます
クルルは「くっくっくっ」と呼びマス。ちゃんと分かってるようですw

「パパ」「ママ」では教えてないので、言えませんよー。
「とー」と「かっ」or「がっ」で呼ばれます。
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

テーマ : 絵日記 - ジャンル : 日記

この記事へのコメント

mixi足跡から来ました。
家の子供も、最初はアンパンアンパンでした。最近はアンパンマンよりバイキンマンが好きみたいで!保育士さんに相談しちゃいました。

とっき~ | URL | 2006/06/19 (月) 22:45

ウチのが小さい時を思い出しますよ~。
2歳前後って意味のある文章話せないのに、
こっちが言ってる事を理解してたりするんですよね。
…確かに下手な事できないかも…w

「ま゛」って…
息子ちゃん可愛い…v

ノブ | URL | 2006/06/20 (火) 23:29 [編集]

i-260とっき~さま
いらっしゃいませv コメントありがとうございました!
知人の子もアンパンマンからはじまってるみたいです~
うちの息子はまだアンパンマンがいちばんみたいですi-229
でも私がバイキンマンのほうが好きなのでw
そのうちバイキンマン好きになっちゃうかもですi-183

i-260ノブさま
ノブさんこんばんはi-178コメントありがとうございます!!
なんというか、毎日びっくりさせられることだらけで
ホントびっくりです(変な文)
ことばを理解する早さはすげーなぁと思います。
ドラマとかニュース見ていて、真面目な顔でウンウン首を
振ってたりしますし!(さすがにそれは…ノリ?

下手なことできない、とかいいつつもなんとなーくオタ教育は
順調なんですが…w

ちびノブちゃんももう大きくなられて…i-178
|ωΦ)チラ 陰からそっと見たいです 

ふじわらさん | URL | 2006/06/23 (金) 22:28 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


クリックで救える命がある。

