
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


人気ブログランキングへ

★漢字バトン★

2006/06/06 (火)  カテゴリー/*繋*

たて続けにいきますよw
せいずちゃんさまから頂きました★漢字バトン★です

人気ブログランキングへ



★好きな漢字
「藤」…いまも昔もこれからもずっと付き合う字なので。
    形もキレイだなと思います。

★前の人が答えた漢字に対して自分の持つイメージは?
「大」…旦那。とりあえず縦も横もでかいのでw
「中」…ニュートラルな感じ…、どっちつかずっていうか…
    はっ!だいすきなあのひとの名前じゃないか!しかも2人w
「小」…iPodnano。見るたびちっちぇーと思う。

★次に回す漢字三つ
和・洋・中  くらたんには個人的に「大・泉・洋」でお願いしたいトコロw

★大切にしたい漢字
最近、表記がひらがなにかわったりしてる土地の名前。

★漢字のことをどう思う?
なりたちとか考え始めると止まりません。けっこうLOVEですw
いま「えんぴつで奥の細道」をやってますが、漢字のコラムが
面白くて見入ってます。
えんぴつで奥の細道
えんぴつで奥の細道
伊藤 洋、大迫 閑歩 他 (2006/01)
ポプラ社
この商品の詳細を見る


★最後に貴方が好きな四字熟語を三つ
大器晩成…この言葉に支えられてますw
起承転結…なんでもこれで考える…変なクセですw どこでもオチを探すぜ!w
能工巧匠…憧れv 巧に匠って凄すぎだよ!

★バトンを回す七人とその人をイメージする漢字
uniさん→「創」手作り仲間なので★歌でも良かったなぁ♪
えなっち→「母」お互い母ですね~♪でもえなっちの方がちゃんと母してますv
くらたん→「楽」一緒にいると楽しすぎです!

いつものメンバーで、いつもの通り7人いNeeeeeeeee!デスw
スルー可で。お暇な時にでもよかったら♪

テーマ : バトン - ジャンル : その他

この記事へのコメント

おお!立て続けにおつかれさまっ!(*´ワ`*)
起承転結は、私も書こうと思ってたよ!www

モコちゃんさま | URL | 2006/06/07 (水) 11:08

起承転結はわたしらには基本だよねw
でもおいら生活の基本になってるからなwww
さて、今度はジェニーちゃんから回ってきたバトンを
お渡ししますので、おたのしみに!

ふじわらさん | URL | 2006/06/10 (土) 22:04

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


クリックで救える命がある。

