*お酒ばとん*

2006/04/24 (月)  カテゴリー/*日*

もらいもの

せいずさんからお酒バトンをいただきました~。

人気ブログランキングへ



*好きなドリンクは?
日本酒の辛いのの冷ですが、めったに頂きません。
たいていはビール(黒ラベルかエビスというサッポロ味LOVE)か
果物チューハイで。最近はパイナポーのが好きです。
リンク先見たら、たんかんが出るですね!チェックや!

*好きな銘柄・リキュールを3つ
地元酒ウマーということで一の蔵★激LOVE! 
大和伝と山廃造りのと辛口が好きです。
リキュールはオレンジ(柑橘)系とカシスが。
カシスがとにかく好きです。カシスが!

*好きな居酒屋ベスト3
居酒屋行ってNeeeeeeee!
知り合いということもあり「だいすけ」を★
おでんウマーですよ。自分が行けてないけど…行きたいけど…(T_T)

*ついつい買っちゃう市販酒は?
美味しそうな日本酒は衝動買いが多いです。
おでかけ先の地酒系など。
紹興酒は料理用によく買います。

*絶対外せないおつまみは?
ないことも多いけど、焼き鳥があると幸せ倍増★

*何杯で酔う?
上機嫌になるのは最初のひとくちから、
あとはそのままをずーーーーーーーーと持続で
べろんべろんにはなりません。

*酔うとどうなる?
笑い上戸らしいですよ。
顔は真っ赤になりますがぜんぜんなんですよ。

*過去最高の泥酔談
店の駐車場で吐いたくらいです。
あと後輩のおんなのこと軽くチューなど。

*バトンを渡す方
えなっちと、ゆにゆにと、くらたんと、だんつまさんと
大丈夫そうだったらモイスさんに…
メンドクセ&もう答えてるよ★ってな方はスルーでよろしくお願いいたしますです。


ほんでもって、タイミング良く(?)土曜日に一の蔵の
「蔵開放春祭り」に行ってきました。
いちのくら

一番上の写真はもらったぐい呑みです(巾着付き!)
良い感じの酒器でも売ってたら買おうかな♪と思ってたら
もらっちゃったよー!わーい!
試飲し放題だったのですが、この為に使う用にプレゼントされたものでした。
それにしても、ぐい呑みもらえると思わなかったのでびっくりでした。
あとお酒買ったら升を貰いました。今年の干支わんこが描かれててカワユスですv

エコバッグ

いたるところに酒瓶を入れてディスプレイされてたバッグです。
かわいいなぁと思ってたら、フェアトレードの商品だということで
迷わず買ってきてしまいました。
(帰ってからぐい呑みについてた巾着もフェアトレードの
商品だと知って感心しました)
酒瓶でもこれに入ってると可愛く見えて不思議ですw

酒造所のなかも見学してきました~。
吟醸米の蒸したのを食べさせてもらいました。
見た感じ堅そうだったのですが、しっかり水を吸ってるのでちゃんと中まで
炊けてて美味しかったです。グミみたいな食感が面白かったです(^^)

前出のとおり試飲し放題だったので、おじさま方はもれなく
だたの酔っぱらいでしたw
場内に入ったときは蕾だった桜が帰る頃には開いてました~。
風はあったけど天気がよくていい日でした!
楽しかったので来年も呑みに行きますよw
さくら
スポンサーサイト

テーマ : バトン - ジャンル : その他

この記事へのコメント

ほほ~!おもしろそうなところに行ってきたのですね♪
蒸し米、食べてみたいなぁ~(*´д`)

モコちゃんさま | URL | 2006/04/25 (火) 13:22 [編集]

おおぉ!いいね☆ 
オラも飲みてぇ~。試飲し放題!!たまらんねぇ!!

つうか、サービス満点なのね。すげぇな。

jennyちゃん | URL | 2006/04/25 (火) 21:01

あぁ、ごめん。
実は結婚してからアルコールアレルギーになってしまったのです、、、よよよ。
なのでお酒バトンはごめんなさいぃ。
ちなみに脱脂綿で皮膚をこすっても赤くなります。
ガーン。

ena | URL | 2006/04/30 (日) 15:53

皆様!レス遅くてごみん!!!

★せいずちゃんさま
蒸し米ウマス!!!ですよ★
松山にはね…日本刀を見にね…たまに行くのですよ…フフ。

★ジェニーちゃんさま
天気良くて桜キレイでほんっと良かったデース!
工場の中って酒のにおいプンプンで良い感じでしたよ~
来年行った方が良くってよ~!
あ、もちろん運転手付でね~★

★enaちゃんさま
おお~そうだったですか!
おいら、旦那実家に入ったらみんな飲むのでつられてるよ…orz
乳やらなくなったから解禁!つって毎週飲んでますw
よろしければ、えなっちの代わりに部長でも…廻ってくれると嬉しいかも(^^;)

ふじわらさん | URL | 2006/06/06 (火) 14:26

ネットでずさんと、お酒バトンをBLOGしたかった。


BlogPetの*ハナ* | URL | 2006/06/07 (水) 17:55

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


クリックで救える命がある。