在庫を切らさない決意

2010/02/19 (金)  カテゴリー/*仕*

eye.jpg


マンガ仕事は一層楽しいなあ
0218.jpg

今、コミックスタジオが使えなくて
いつものよーにillustratorとPhotoshopでやったから
時間がかかったけど・・・作業はホント楽しいなぁ


人気ブログランキングへ

テーマ : 4コマ日記★ - ジャンル : 日記

この記事へのコメント

そうそう

作業は楽しいんだよ作業は(笑)

考える時間がとてつもなく辛い(爆)

えー?
イラレはどの辺で使うのー?

ミゼットカフェ | URL | 2010/02/22 (月) 18:41 [編集]

ミゼットカフェさま★
おいらはお題(内容)をいただいてるので、コマ割りがいちばん悩みますね~。
まあネームの部分にあたりますね(爆

下書き→アナログ
コマ&主線&フキダシ&台詞→イラレ
着色→フォトショ でありますw

もー最近はイラレの方が使い慣れてしまってて
いっそのことフルでイラレでもよかったんですが
ちょこっとした効果とか、フォトショのが楽なところが
あったので、そんな感じの流れでした。i-179

コミックスタジオが使えてたらコミスタのが楽ですけどね~i-229

ふじわら | URL | 2010/02/23 (火) 20:29 [編集]

主線がイラレ??

それができるのが凄いなあ・・・。。

私イラレやっと覚えた(自分が使うであろう機能のみ)
ぐらいだからぺン入れ(主線)は
インク&ぺンのアナログのままだしー・・・。

ミゼットカフェ | URL | 2010/02/23 (火) 21:56 [編集]

ミゼットカフェさま★

イラレ主線はペンタッチが関係ない絵柄だったので・・・ミリペンで描く感じの
均一太さの線でよかったからです^^(書き込みの少ないPRまんがだったのです)
実際にミリペンで紙上に描いても良かったんですが、スキャン後のゴミとりが・・・
イラレ作業>ゴミとり作業 な私です・・・(笑

PhotoshopでPC直描きはぜんぜん慣れませんi-201
この日記の4コマはそれに慣れるようにsaiでPC描きしてますが、
saiはsaiでPhotoshopとはまた違うのが・・・(爆

ふじわら | URL | 2010/02/25 (木) 15:02 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


クリックで救える命がある。