
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


人気ブログランキングへ

クリスマス(遅

2009/12/27 (日)  カテゴリー/*日*


ケーキは手作りのものではなくて
子どものころからずーーーーーっと食べてた地元のお店のものです。
すごく甘くてミルキーで、スポンジも今っぽくなくてカステラ風味。
懐かし味で、とっても美味しいのです。

このケーキ、今年で最後だそうで
ここ数年はお店も閉めて、クリスマス時期だけ
注文入った分を焼いてくれていたんですが
もうそれも終わり・・・です

職人のおじちゃんのお年を考えると仕方ないと思うんですが
この味がなくなるのはすごい寂しい。
最後なので記念に写真撮ってみました。

手前のリース&キャンドルは息子が保育園で作ってきたものです。
カワエエ(親ばか

今年も息子にはサンタさんが来たですよ★
太鼓の達人とインフルエンザを置いていったよ!・・・orz

↓下書きが出てきたので
jirai-t.gif

08tomica.gif

スゲーカワイイですヨ。PC前に飾ってます。
働きものの機械大好きです。

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

実は私

CATロゴでお馴染み
キャタピラー社のが好きです(爆)

あのロゴも大好きなのよねー。

でも服もブーツも何も持ってないけどー。

あ、メリークリスマース(笑)
ケーキヤケなカッター・・・orz

ミゼットカフェ | URL | 2009/12/27 (日) 18:43 [編集]

地元にコマツの工場があるよ。
重機万歳!

でっかいタイヤとキャタピラに憧れるんですw

aopan | URL | 2009/12/27 (日) 19:21

ミゼットカフェさま★
実は最近・・・キャタピラー社のも好きです(^^)
ちょっとクラシカルな匂いがして・・・いいですなぁ。
どんどん重機好きになってしまってるです(笑

お仕事してる所とか見入ってしまいますな~。カコエエです。

来年からクリスマスケーキは手作りするかなぁと
思っておりまする。要修行★

aopanたま★
工場ってなに!?なんかすごいな!!
営業所の前を通るたびに、つい中のほうを覗き込んでしまうですよ~。
重機やら工場やらそんなんばっかり好きだわぁ。
でっかすぎるタイヤは怖いけどw
キャタピラはホントかっこいいよなぁ。

ぴーさん | URL | 2009/12/28 (月) 21:31 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


クリックで救える命がある。

