*光ペ*

2008/12/13 (土)  カテゴリー/*日*

この時期の仙台といえばコレですというアレ、
せんだい光のページェントの点灯式に行ってきました
081212_173124_ed.jpg
定禅寺通りがわ


じーちゃんばーちゃんが孫に見せなきゃ★というので
今日のお仕事も早々に切り上げて(夕飯は焼鳥★に釣られて)
行ってきたのです。…といっても毎年のことで~…

勾当台公園 がわへ振り向いたらお月さまも一緒に光ってました081212_173308_ed.jpg
まんなかにあるのがお月さま

この写真だと全然ですが、えらくキレイでした。
さすがに人多スギで幻想的~なんて感じはしませんでしたが

なんだか去年にくらべて人大杉なぎゅうぎゅう感があったのですが
青葉通りのほうのケヤキ切っちゃったから、
定禅寺側に集まったのかなぁ、
多分メインは定禅寺通りの方だからいいんだろうけど。
なんて地元民しかわからんことを…すみません。

青葉通りのほうはケヤキが少なくなった分、寂しさが
増してしまった感じが…
仙台駅からまっすぐ見える青葉通りのイルミネーションは
お出迎え的な意味でも良かったのにね、とちょっと残念でした。

とりあえず、仕事絵を送りっぱで出かけたのですが
ダイジョブだった様でよかったです。
写真ばっかじゃなくて絵も載せないとねぇ、絵日記だしねぇ。


人気ブログランキングへ

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

この記事へのコメント

おぉ、綺麗なものを見るというのは、精神的に非常に宜しいですね。

特に子供の教育上いいんだとか・・・。

最近見ていないなぁ、きれいなもの(^_^;)

ようかん | URL | 2008/12/13 (土) 06:27

寒いクリスマスシーズンはよく光りますね・・・

我が家の近所も光装飾盛んです。
最近はLEDで鮮やかな色が多く、綺麗ですね。

SORA | URL | 2008/12/13 (土) 09:09

いいねー

光ぺはご無沙汰。
久しぶりにみてみたいモンダス。

aopan | URL | 2008/12/13 (土) 12:26

★ようかん師匠
 ばっ!っと点灯する様は圧巻でした。
 デートスポットらしいですが、一度もデートらしき
 ことで行ったことはありません(笑
 子どもと行くのは楽しいんですが~(^^;)

★SORAさま
 前住んでいたところは、ご近所中争って電飾してる
 ところでした(^^;)<うちはしていませんでしたが…
 寒い季節に、にぎやかですよね~

★aopanサマー
 最近はアーケードも電飾キレイにしてますですよ~
 光ペ見ると年末…って感じがするです。
 ラブラブ★クリスマスデート!じゃなくて
 忘年会の時に見るよね★って思い出がアレだけどねw

個人的にはイルミネーションや夜景よりも
夕焼けとか星空とか自然系のほうが好きです…

ふじわらさん | URL | 2008/12/16 (火) 09:53 [編集]

我が家の周辺も、、、

お家のイルミネーションが凄いことになっています。
何故か我が家とご近所の一角だけが誰も何もしていません。

ひかぺー、、、懐かしいなぁ、、、。

ena | URL | 2008/12/19 (金) 19:55

★enaちん

光ぺーってーと、学生の時みんなで居酒屋にいった帰りとかに
ちらっと見たくらいの思い出しかないんですがw
ケヤキの電飾は昔ながら(?)ですが
アーケードのほうがキラキラ増、さらに倍!どんっ!になってますよ>仙台

うちはイルミはもとよりクリスマスツリーも飾らないですよ…。
息子がもう少し大きくなったら飾る日がくるのかなぁ?

ふじわらさん | URL | 2008/12/21 (日) 09:53 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


クリックで救える命がある。