スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


人気ブログランキングへ

地震地震

2008/07/24 (木)  カテゴリー/*日*

寝てたら強い揺れで起きました。
長い時間ぐらぐらしたけど何事もなく大丈夫です。

うちの近所は地盤が固いのか、なんなのかわからんのですが
毎度毎度、発表される震度よりも揺れてない感じがするです。
今回とか先日の宮城岩手のとかは「大きいのがキタな!」とは
思うんですが、家の中のものが崩れたりとかは今のところないです。

マンションとかで高層階に住んでたらもっと揺れるんだろうな…。うう…。

雨降ってるらしい岩手のほうと栗原のほうが心配…(; ;)。

大きい地震がくると「宮城県沖か!?」と思って違うので
安心するんですが、ずーっと来る来ると言われてるから
いっそのこと早く済まそうぜ!って思うこともあるですよ…。


ああ、いま(1:35)ヘリが飛んでる。
栗原のほうで何かあったのかな…。
(うちのあたりは栗原に救援に行くヘリの通り道だったので)
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

この記事へのコメント

こっちも無事です。
これでまだ宮城県沖地震が残ってんですからねぇ

六条あらため川村一真 | URL | 2008/07/24 (木) 03:23

よかった・・・

ぴーさん

ご無事で何よりです。
ワシも珍しくあの時間寝ていたのですが、カカアが騒いでいたのが何となく覚えております。

最近東北地方が怖いのぉ

ようかん | URL | 2008/07/24 (木) 10:13

よかったです。

どうされているかなあと。東京も結構ゆれて家族集まりました。最近地震多いですね。こわいです。

さんりん | URL | 2008/07/24 (木) 10:15 [編集]

よかった

宮城、と聞くと思い浮かんでました。
日記読んで一安心です…

ウチの方は揺れましたが、かなり離れてるのでそうでもなかったですよ。
でもゆーらゆーらな揺れが長かったのでビクビクしてました。
これはマンションだからなんですかね。

ノブ | URL | 2008/07/24 (木) 15:40 [編集]

ご無事で何より

まったく気づかず今朝テレビを見てびっくりしました。地震怖いですね。

こっちもいつ来るのやら、、、。

ena | URL | 2008/07/24 (木) 16:20

ウチは増震構造wな為に震度5ぐらいに感じました・・。
最近は揺れると「宮城か??」って思ってしまうよ。

apoan | URL | 2008/07/24 (木) 21:22

たくさんのコメント有り難うございます。
うちの所はほんと何事も無かったかのようです。

★川村さま★
ご無事でなにより(^^)ノシ
不謹慎ながら宮城県沖、とっと済ませやがれ!とか思うんですよねぇ。
大きい津波が心配ですが…。

★ようかん師匠★
私は寝る直前でした~。おかげでそのあと一時間ちょいとばかり
地震速報をみてました>寝不足気味
最初ミサイルでも打ち込まれたかと思いました(…笑えない)

★さんりんさま★
東京も揺れましたか!広範囲ですね。すごいなぁ。
うちはぐらぐらでしたが「おお、揺れてるね~」と
のんびりした感じでした(^^;)
ガンプラが倒れました>被害

★ノブさま★
ご心配おかけしました!
地べたに張り付いてるように暮らしているので(?)そんな危険な感じも
しなく…マンションなどの高層階に比べたら揺れ方は違うのかも
しれません。おいらが揺れに鈍いだけかもしれません(多分こっち)
揺れは長かった~~~~~~ですね。
地震が嫌いだというNしさんが気になります…しんぱい。

★えなっち★
そっちのあたりは揺れがなかったのですね~良かったです。
揺れないのが一番ですよ★
先週だったかはF島県沖が震源のがあったよ~たしか。
最近は東北地震おおいで!あんまりあるのでどれがどれだか…。

★aopanさま★
ちょ、なにその地震体験車「ぐらら」な感じの家w
なにげにそちらも地震多い感じですよねぇ。
速報でひらがな見ると大丈夫かなと思いますデスよ~

ぴーさん | URL | 2008/07/25 (金) 00:08 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


クリックで救える命がある。

