スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


人気ブログランキングへ

CMのこと★

2008/04/23 (水)  カテゴリー/*仕*

地域限定過ぎる事でナンですが、
最近、宮城県地域で流れているローカルCMで
おいらのイラストが使用されています。
(このお店のCMよ!ってのが公言できなくてあれですが)

まるまるっとおいらのイラストが使われてるものと
原画描いて加工されてるものと
キャラクター描いて、プロのアニメーターさんにアニメに
してもらったものがあります。

CM体験なんて、いままでちっともなかったのに
ここにきて複数も…。嬉しいやらありがたいやらです(^^)

特にアニメになったものは、動かし易く変わっているとはいえ
自分のテイスト(?)が残ってるし…それが動いていて感激★でした。
私より先にダンナが見たのですが「この絵は…」と思ってくれた様で
なんだかんだ言ってダンナだなぁと嬉しくなりましたww

見てわかった方は笑ってやってください(^^)


今週から寝る前に簡単なストレッチをしているのですが
今朝起きたら腰回りが筋肉痛…でした。
どんだけ運動不足だよ…orz 

スポンサーサイト

人気ブログランキングへ

テーマ : お仕事日記 - ジャンル : 日記

この記事へのコメント

すごーい!!

ぴーさん
ごぶさたしております!

すごーい!!TVで自分の絵が動くなんて!!
私なんて夢のまた夢ですよ~
見たいなぁ

もりもり活躍されてますね~
私も気合い入れ直してがんばりま~す

ヤギ | URL | 2008/04/23 (水) 14:29

ええっ!見たいです。宮城県の人いいなあと。

全然関係ないのですが息子さんはお元気でしょうか?うちの子はだんだん太ってきました・・・(^^;ムチムチと。

さんりん | URL | 2008/04/23 (水) 20:25 [編集]

マジで~?
すごいねv-237すごいじゃんv-238

絶対見つけるっちゃv-218楽しみ楽しみv-10

jenny | URL | 2008/04/23 (水) 22:08 [編集]

祝!アニメ化

仙台ローカルはインパクト大なのが多いよね。
10年経っても覚えてるウジエスーパーとかwベニーランドとか、テルブのチャックとか・・。

いつしかそれらを超える記憶に残るCMになるのでしょうな。
で、ようつべで観れませんかぃ?

aopan | URL | 2008/04/23 (水) 22:10 [編集]

こちらでは、お初です

こんにちは。ぴーさん。こちらでは初めましてですね。

CMの件、おめでとうございます!すごい人と知り合いになった事を素直に喜びたい(笑)

でも、これって、よくわからんけど、著作権問題はクリアできているのかなぁ・・・。

ぴーさんが知らなかったと言う事に問題があるような気がするんですが、堅い事言いっこなし?

Mixiで、動画アップされては?

ようかん | URL | 2008/04/24 (木) 11:00

見たいようぅ

私は動かす側をよくやってましたが(笑)
いいなぁ、、、みたいわぁ。

録画しておいてくださいぃ、、。

ena | URL | 2008/04/25 (金) 10:04

ひんとー、ひんとをー(泣

六条改め川村一真 | URL | 2008/04/25 (金) 17:25 [編集]

沢山コメントくださってありがとうございます~!
びっくりびっくり!
放送されてるCMは早速(?)1本だけになりましたw
2本は期間限定だったのです~www

★ヤギさま
こちらこそごぶさたしております~。
いつもの仕事の延長だったので、描いてるときは
いつも通り…でしたが、流れるとうかれますね(^^;;)
動くとかもう…アニメのプロの方すごいです。
リセッ○ュとかレ○アとかビオ○とか…ああいう可愛い系の
やってみたいなぁとか、欲が出てきましたw
おいらもがんばります~~~!!!

★さんりんさま
いやいやもうもうお恥ずかしいやら嬉しいやらです。
ちび太はすくすく…いま反抗期であります。
でも母ちゃん大好きなので、母はめろめろしていますw

★ジェニーちゃん
ナマイキとかバンデスとかローカル番組のときに
見れるかもです? みたらわろてくらさいwww
GWがんばれ!(腰に気をつけて)

★aopanちん
テルブナツカシスwwwもう無いwww
べにーは愛されてるね★県民みんな大好きだよね!
楽天の応援で使われてるしね!
ようつべもニコも無かったでっす★あげる気も技術もないデス(弱気)

★ようかん師匠
あまりすごくないのでそこは全然…。
動画をアップする術がないのです~
あと、多分それは駄目かなと思うんですよ。
企業HPにCM動画あればリンクしたいんですが★

★えなっち
TVのプロキターーーーーー!
ローカルとはいえ自分が関わったのTVで見るって
なんだかあれですね(*^^*)。えなっちはこれを数年前に…素敵★
スポットCMなので、録画できたら…しておく…かな。
データ貰えたら…。

★川村一真さま
ええと、ええとアニメのやつは川村さん家の市内に本社があるます…?
その業種とはイメージ違う感じのアニメ調ですwww
ほかの2つはいま放送してませんです。

ぶっちゃけ「自分のまんが」が「アニメになった」ら
もっと嬉しいんだろうな、と思ったですよ。おいらもがんばる。

ふじわらさん | URL | 2008/04/28 (月) 11:10 [編集]

コメントを書く

装飾
管理人にのみ表示
 

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


クリックで救える命がある。

