
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


人気ブログランキングへ

新春★開運★お鹿さまでGO!

2009/01/07 (水)  カテゴリー/*仕*

お正月にだらだらテレビを見ていたら
机に鹿モチーフのものを飾ると仕事運UP★
というステキ情報が

うっそ~ん★じゃあ、かあさん鹿の絵葉書でも飾っちゃうよ!
と、お買い物しに行ったのですが、鹿の絵葉書が見付から無い…

「奈良まで行かなきゃいかんのか~(奈良行きたいナ!)」

とは言っても、とうほぐから奈良まで行くのはなかなか大変なので
自作することにしました。イラレ使って切り絵版画風。

しかー


…鹿っていうと花札の図案しか思い浮かばなかったんですよ。
プリントしたのをフレームに入れたら、それっぽくなって(笑(笑

予備用に2枚プリントしたらダンナに持っていかれました。
おしごとがんばれ。

なおテレビ斜め見だったため、この開運情報は定かではないですよ。

これ作るのに花札を引っ張り出したけど、やっぱり図案がステキング
任天堂さんダイスキー


人気ブログランキングへ


テーマ : 今日のイチオシ☆ - ジャンル : 本・雑誌

あけまして★高橋留美子展行ってきたですよ

2009/01/06 (火)  カテゴリー/*日*

あけましておめでとうゴザイマス
今年こそはぐだぐだなトンネルを抜け出したいおいらです。
どうぞよろしくお願いいたしますです★

お正月は実家に帰ってました~。
2日の初売りは、実家近くのお店でコーヒーとか、ドーナツとか
そんな類の福袋を買ってゆる~く終了★ 
福袋のお客さんも落ち着いた頃、仙台三越で開催されていた
高橋留美子展を見に行きました。

るみこ展


うる★やつらがなければいまのおいらはないだろう、と思う高橋留美子先生です。
カラー原画はもちろん、漫画の生原稿を拝見して涙が出てしまいました。
「めぞん一刻」の一刻館の玄関先と響子さんの部屋が再現されてて感動★
惣一郎さんの犬小屋みてまた涙が出そうになってしまったのでしたw

初売りに当たってしまう2日に行ったのは
うる★のアニメの上映日だったから。
うる★、らんま、犬夜叉のアニメを日ごとにローテーションで
上映していたのです。
この中だとやはりうる★なんです~。らんまも見てみたかったけど…

中の人達が何年も前と遜色なく演技されててすごく嬉しかったです。
逆に絵柄と演出が今っぽくなってた…かな?(ちょいと残念な
同じ会に見ていた子どもちゃんたちが、げらげら笑ってたので
なんか嬉しかったです~。

記念に何かグッズを、と思い、惣一郎さんデザインのブックカバーを。
「海が好き」とかのTシャツもあったのですが、着ないしw

そんなわけで久しぶりにラムちゃんを落描きしてみました
小学生の頃は毎日描きまくってたんでありますよ…。
ナツカシス
らむちん


いろんな漫画家さんが描いたラムちゃんが展示されてて面白かったです。
原哲夫先生のラムちゃんはすごかったぜ
そりゃもうYouはShockを地で行ってたぜ★

人気ブログランキングへ


クリックで救える命がある。

