今日も★

2008/05/21 (水)  カテゴリー/*日*

先日作ったベルギーワッフルが美味しかったので朝食用にまた作りましたよ。
作ってたらおやつタイムになったので、焼きたてをいただく。
焼きたてはほんっっっっっっっっと旨いな!

甘さを控えめにしているので、バニラアイスかなんかと合わせると
もっと美味しいと思うのではありますが、そんなことやってられない
体型なのでちょっとだけ妄想して終わり。
明日の朝はこれとヨーグルティを頂くでござるよ。
たのしみでござるのぅ。


amazonを覗いたら、前回お知らせした新刊のページがあったので
早速リンクしてみました。↓と→の柱に…。
良い本です、どうぞよろしくお願い致します。

自分の怒りをしずめよう―子どものためのアンガー・マネージメント・ガイド自分の怒りをしずめよう―子どものためのアンガー・マネージメント・ガイド
(2008/05)
ジェリー・ワイルド

商品詳細を見る


一年前から流れているのに、今更の話で何ですが
夕方にETVでやっている「やさいのようせい」というアニメがあります。
今流れてるのは第二シリーズかな?
一年前に初めてみた時、「何これ、リアル絵なのに凄くカワイイ!」
「原作は外国の作家さん…?でも顔のデザインは日本(の傾向)っぽい…」

と思ってたら、原作は天野喜孝先生と聞いて
いままでにないくらい全身全霊を掛けて思いっきり納得した。
のを、また新作を見ながら思い出すのです。
レタスちゃんのかわいさは異常!
ほんっと素敵なキャラクターを生み出しなさるよ…御大…。

動く水彩画がきれいでアニメのピーターラビットを見たとき以来の
感激でした。
「ペネロペ」とかも素晴らしかったんですが、水彩画がスキなので
また一層の感動があるのですよ…。

そんなわけで、たまに水彩画を描くようになったおいらなのでした。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

新刊のおしらせ★

2008/05/15 (木)  カテゴリー/*仕*

カットを描かせていただいた本が出来上がりました!
本屋さんに並ぶのは24日頃かなと思います。
自分の怒りをしずめよう

下が畳なのは、今日張り替えしてきれいなのでw

この本は「子どものためのアンガーマネージメントガイド」とあるように
怒りをコントロール(鎮める、おさめる)するためのガイドブックです。
子どものための、とありますが大人の人にこそ読んで欲しいなと
絵を描いているときに思いました。

子どもむけなので、字がおおきめで読みやすいですよ~

ネットの本屋さんでもまだ販売していませんが、
bk1セブンアンドワイには予約ページがありました~。

amazonはまだでした…本のページが出来たらブログの右っ側に貼っつけます。
どうぞよろしくです(^^)

-*-*-*-*-*-*-*-


先日、近所のパン屋さんで久々にベルギーワッフル買ったら
夢に見るほどハマったので、せっかくワッフル型あるし作ってみっか!
と作ってみましたよ~(数年前、流行った時もはまったYOー!)
わっふるわっふる

焼きたて(*゚Д゚)ウマー
超(*゚Д゚)ウマー!!!!!!

レシピはこちら↓ クックパッドべんりー!大好き!
レシピ ベルギーワッフル風ワッフル。 by つくしぐみ

こんなに簡単にウマいの作れるなら今後は買うことないな!
っってくらい簡単に作れましたよ!
働いたのはほとんどパン焼き器ちゃんだけどね…(生地作りをしてくれた)
食パンも美味しく焼けるし、パン焼き器大好きデス!

人気ブログランキングへ

テーマ : 今日のイチオシ☆ - ジャンル : 本・雑誌


クリックで救える命がある。