また、がま

2010/01/31 (日)  カテゴリー/*作*

がま


今度はマチをがっつり取ってお化粧品の入るポーチが無事にできあがりました~
布は別に用意してたのに、布屋の前を通ったら一目惚れしてしまった
小梅柄のラミネート加工してあるものです。かわいいですかわいいです。
まーだ残ってるんだけど何を作ればいいのかな。

口金付けはあいかわらず難しいです。

前回のものは、ペンケースとして大活躍中でござる。

人気ブログランキングへ


テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

がまぐチン

2009/10/29 (木)  カテゴリー/*作*

がまぐち大好き!ふじわらです。
お財布は小銭入れががま口じゃないと購入しません。
がまぐち大好き。

がまぐちのお化粧ポーチが欲しいナーと思って
かなり探してたんですが気に入ったのが見つからなくて
じゃあ作ってしまえ!

・・・作ってみました。

化粧品入れるにゃ、ちと容量がたらんかった・・・orz
ので、ペンケースにしてみる。そうするとでかいんだ~
もぉ、でっけー消しゴムも目薬も印鑑もいれちゃうよ。
がま


型紙自分で引いたんで改善点も明るい。
かわいい化粧ポーチなんてちょちょいのちょいだ★

とはいいつつもガマ部分を取り付けるのは何度やっても難しいです。
要修行。がまぐち道は長い。

人気ブログランキングへ

テーマ : こんなの作りました♪ - ジャンル : 趣味・実用

こ★す★ぷ★れ

2006/03/07 (火)  カテゴリー/*作*




ケロロ小隊のなかでもギロロをチョイスしたのは
単に作り手(オイラ)の好みです( ゚∀゚)y~

お部屋着のつもりで作ったのですが
ついついお外に着ていったことがあって…
お子たまらの(おにいたまのも)視線が…イチチ…(><;)
何着せてるの?みたいな…。


仕事もあるのになにやってんのよ、という声も聞かれますが
(特に家族)

生地を買いに行ったり、じょぎじょぎ切ったり
ミシンでダガダガ縫ったりがとても楽しいのです。
気分転換、というかストレス解消というか発散というか。
久しぶりにめっちゃ楽しかったデス★

初めて型紙から作りました。
型紙作るのってメンドクサイですね!それがまた面白かったですが!!
おべんきょうになったです、はい。

人気ブログランキングへ

テーマ : 手作り日記 - ジャンル : 趣味・実用


クリックで救える命がある。