イイヨイイヨー

2010/07/11 (日)  カテゴリー/*買*

2冊買ってこの2人をいただくというのは
けっこう引きが強いのではないだろうか(じまん気に)
100711_025239.jpg

T-K、さっさとゾロが手に入ったので本屋ハシゴしないで済んで
ラッキーでしたという事です。

ハチのストラップ目当てに集○社文庫も買ったりして・・・
見事に○英社の戦略にハマっておるよ。
図書カードをいただいて大変助かっております。

人気ブログランキングへ


テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

ふしぎ!

2010/04/07 (水)  カテゴリー/*買*

モニター新しくしたら、PCまで新しく感じるふしぎ!
169


いやいやいやいやOSとか全然変わってないからw
しかも写真の画面OS9でillustratorも9だからww
錯覚もいいとこw

ワイドになったおかげで作業領域が一気に広くなって
無駄にどきどきしてるだけです・・・。

人気ブログランキングへ

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

使いやスイスイ

2009/12/02 (水)  カテゴリー/*買*

100均をぶらぶらしてたら
お弁当用の15cm長のお箸で地味かわいいのがありました。

これはちょうどいいもの発見★ と購入。
お弁当は必要ないし、お箸として使うのには短いですが

用途はこれです▼

おっはっしー

かんざし代わりですな。


ゴムで結うよりらくちんなのです。
家でやってる分にはお箸で充分(笑
そのまま外に出て行きそうで怖いんだけども

とんぼ玉とかくっついてるカワエエかんざしがほしいですが
近所では売ってないのよねぇ。
そんなこと言ってるうちに、材料買いに行って作っちゃうんだけどな。
とんぼ玉はさておき、かんざしキットは行動範囲で入手できるのだろうか。

会津のほうでは赤べこがヘッドについてるかんざしなんて
あるんだろうか。

赤べこラブ

人気ブログランキングへ

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

夏の誘惑

2009/07/21 (火)  カテゴリー/*買*

本屋に寄ったら~

夏の100選とか始まっててぇ~

読めるかわかなんないけど
とりあえず2冊買う~

あると思います


1~2行目書いたら、エロ詩吟ぽくなったので
そのままそれ風にしてみたよ。

図書館で借りた本もあるぜ。
読む時間あるのかねw

人気ブログランキングへ

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

被り物

2006/07/09 (日)  カテゴリー/*買*

毎シーズン帽子を買ってしまい、ありすぎだろ!と自分でも
思うことしばしば。
これとは別に夏になると買ってしまうものがあります。
てぬぐいです。
この時期、本屋にいくとてぬぐいフェアやってるんだもん…
かわいくてなぁ~…(弱)

てぬ

かまわぬのてぬぐいです。今回買ったのはこの柄

2~3枚欲しい柄があったので、折々購入…予定。

使い方としては、「被り」ます…帽子と同じ用途です。

一緒にご本も買ってきてしまいました。
中の記事の、ほっかむりしてるわんこの写真がとてもかわいく


かまわぬの手ぬぐい使い方手帖 かまわぬの手ぬぐい使い方手帖
かまわぬ (2006/05/17)
河出書房新社
この商品の詳細を見る



あと風呂敷も大好きです。

人気ブログランキングへ

テーマ : 雑貨 - ジャンル : 趣味・実用

リバティの小花柄がだいすきです

2005/10/05 (水)  カテゴリー/*買*

いやー今年こそは(来年の?)ほぼ日のダイアリーを買おうかと
思っていたのですが、DVD返しにいったらTSUTAYAで
リバティの柄を使った手帳を発見して思わず買ってしまいましたよ…。

リバティのやつも毎年欲しい欲しいと思っていて、これダー!という柄と色味のが
無かったんですが、買ったヤツはもうハート鷲づかみ★みたいな。
惚れちゃったからね、もうおれさまのものだー!という勢いでレジへ。

かわいいです~うふふふふふ。
来年のお仕事予定をぐりぐり書き込みたいので、お仕事をぜひ!


リバティは、素敵で可愛くて上品なかんじの小花柄の
生地を作ってるえげれすの会社です。
すごく高い!というわけではないのですが、わりと良いお値段なので
(もちろん生地の感じも障り心地も良いのです)
失敗するのが怖くて手を出せてないのですが、洋裁が上手くなったら…
いつかこの生地でシャツをつくるぞ~と思っているのです。
…んがそうそう腕が上がらなくてね…。
はやく上手になって、リバティの布でお洋服を作るの!(夢)

LIBERTY Japan

人気ブログランキングへ

テーマ : 文房具大好き - ジャンル : 趣味・実用

アランジキャラバンに行ってきました

2005/09/06 (火)  カテゴリー/*買*

行ってきましたというか、用事のついでに寄ってきましたというのか。

アランジキャラバンin仙台

お買い物わほー!
全部買い占めたい気分だったです!
あれこれといろいろみて悩んで、セレクトして買ってきたので…
ほんともっといっぱい買ったつもりだったのに!
家に帰って開けてみたら、あれ?これだけだったかしら…?みたいな。

買い物するとよくある現象です…。
見てきたもの全部買ったつもりでいるんです。
やっぱあれも買えばよかったーん!と、うじうじしてます。

期間中に出掛けようもんなら買ってしまうな…危険…!

モリキのグッズもあって、万博行けないからぜひに!と思ったのですが
キーホルダーでもと手に取ると、結構なお値段で、しかもモリキ別々で…
揃えて買うと良いお値段に…。お安く、ピンバッチにしてしまいました。
打ち合わせのときに持って行くブリーフケースがまっくろなので
つけたらちょっとかわいさUPしました!(仕事用なのにかわいさを上げてどうする)

セントレア空港のキャラグッズもあって、買う気まんまんだったのですが
気持ちだけ先走って手が伸びずに結局買ってこなかった…
自分の中途半端さにうじうじです。

0905-111.gif

うちの息子たんは、夏に台場行ったときも
ワンピスのゾロで顔出しをしました。
けっこうおもしろ写真です。
一歳にならないのに顔出しを2回してます。
オイラはやったことないのにー!やる気もないですが…。
0905-2.gif


<予告>明日はお知らせを載っけます!
(今日の用事の半分はこの情報だったのです)

★結構忙しくて眠くて体力がそげそげな今日この頃なのですが
今日のお出かけですこし元気がでました!
あと先日書いた「グッジョブ!」の赤塚絵で!すごくかわいくって
一息つくごとに見てます!ウナギ犬とか…最高…っっっ!
ジャケットみてニヤニヤ~(わーw

人気ブログランキングへ

テーマ : 買い物日記 - ジャンル : 日記

ジャケ買い(?)

2005/09/01 (木)  カテゴリー/*買*

RIP SLYME<グッジョブ!>



だってAKATSUKA…orz
思えば、FIVE もそうでした。赤塚マジック★


STEPPER’S DELIGHTのPVがとても好きです(あかつかー!)
や、STEPPER’S DELIGHTもめちゃめちゃ大好きです。

RIPが好きなのか赤塚が好きなのか。(や、どっちも

オイラはかっこいいラップじゃなくて、リップとかスチャダラとか、
そういう感じのラップが好きです。

グッジョブ!はとりあえずSUさんのバージョンにしてみました。
フミヤくんと悩みました。でもまぁSUさんで。

画像でかいなー、すみません。





息子を寝せながら、こんばんやるお仕事のことに思いを馳せ
「寝てる間にこびとさんにやってもらえないもんかなぁ」(こびとの靴や)
とかぶつぶつ言ってたら、ダンナに笑われました。
やー、一緒になって横になってると寝てしまって…。

人気ブログランキングへ

テーマ : Hip Hop - ジャンル : 音楽

iTMSオーポソ

2005/08/05 (金)  カテゴリー/*買*

昨日、大々的にニュースになってましたね~
iPodラブ!なiポッターのオイラは早速アクセス★

 i Tunes Music Store

あの曲とあの曲があったら欲しいな!
なんてウキウキしてたのですがなかったよ (´・ω・`)

もう少し様子見します。


この暑いのに、ケーキ作りとかに精を出してたのですが
オーブンが壊れてしまいましたー!
レンジと一体型なのでレンジも使えない!不便不便

人気ブログランキングへ


クリックで救える命がある。